電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

営業内容変更のお知らせ

この数年、悩み続けていた事に、いよいよ答えを決めました。
今までご愛顧いただきました会席コース料理を、今後は3日前からの予約制とさせていただきます。
8000円のコースの場合は1週間前の予約制になりました事をご報告させて頂きます。

身勝手な お知らせに ご不満を抱く事だと思います。本当に、申し訳ございません。

この数年、私なりに日本料理の良さ、味、を理解して頂きたく精一杯 頑張ったつもりです。
勉強を兼ね、あらゆる お店に食べに行き、常に感じる事がありました。「全てにおいて時代が変わった」それは、おもてなし と言う言葉をサービスと言う言葉に変え、そこで料金の発生。本当か嘘か分からない厳選素材。等々…
「オレはオレ。よそはよそ」 そう 思い、私なりに古き良きを大切にしていましたが、今から、そして、これから、もっと無くなる。これだけは無くしたくない!と 思ったのはコトコトと湯気のたつ温かい香りです。私が子供の頃、夕方になると、あちらこちらの家から晩ごはんを作る匂いがしてきて、あの匂いがすると「家に帰ろうか」自然と誰が言う訳でもなく、「今日のご飯なにかな〜」楽しみに家に帰っていました。あの香りは、まさに平和の象徴です。

情報だけが先行して、便利さだけを求めている 異常なまでのサイクルの早い時代に、必要な物は、伝統より心の豊かさ。それを、ずっと感じていました。
文化、伝統を伝えるには、まず、心を豊かにする事が先だと私は思いました。

それを私なりのやり方で、お伝えしようと考えた結果、「和風おかず」「昔ながらの肴」「お酒を召し上がらない方も気軽に立ち寄れる定食」を中心にして、より一層、食に対して関心をもって頂ければと願っております。
文字だけでのお伝えなので、他の飲食店さんを否定したり、文句を伝えてる訳ではないので、どうか誤解だけは、しないで下さい。
これから更に精進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by hanatani73 | 2009-08-19 04:40