電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

きれいでした

b0126862_0593026.jpg

b0126862_0593050.jpg

昨日、嫁さんと家の近くにある公園のイルミネーションを見に行きました。
つくづく思うのですが年々クリスマス関連は派手になっていくのに対し、正月と言えば、どこの おせちがいくらとか、お金の話ばかりでなんかパッとしませんね。テレビ番組もクリスマスの時の方が面白い様な気がします…

私がクリスマスの思い出と言えば、忘れられない出来事がありまして、私がいくつの時かはよく覚えていませんが、幼い頃、両親が私に夢のある素直な子であって欲しいと言う願いから、ある芝居をしてくれました。
クリスマスの日、母が「もう、そろそろサンタさんが来るから ま〜くん(私の事です)いい子にしときなさいよ」「そしてサンタさんは子供の姿を見ると、すぐ居なくなるから、サンタさんが来ても そこから動いたらダメよ」そう言われ、その場でワクワクしながらソワソワして待つ事数分…ピンポ〜ン「あっサンタさん!」すぐ母が玄関へ行き「どうぞ〜」とドアを開けると 「メリークリスマス!いつも いい子にしている ま〜くんにプレゼントを持って来ました!」日本語なのに外国人風のしゃべり方で話す父。その後ろではリンリンリンリン…鈴の音。その時、私の心臓はバクバク鳴り、「静かにしなきゃ!サンタさんから嫌われる」目をつぶって、見に行きたいのを必死で我慢していました(笑)
そして両親、揃って「良かったね〜ほら!サンタさんからプレゼントよ!」
何の疑いもなくプレゼントを開け大喜びをした事を今も鮮明に覚えています。
それから、だいぶん時間が経ち親にその当時の種明かしを聞きました。
「オレも子供を授かる時が来たら必ずしよう!」物より思い出…何かのコマーシャルも言ってましたが、まさにそうです。36歳になっても、まだあの記憶が無くなりません。小さいお子さまのいらっしゃる方、子供の心を豊かにするには、このサプライズ!オススメです。文が長くなりすがたので正月の話を載せたかったのですが、また今度にします(笑)
[PR]
by hanatani73 | 2009-12-08 00:59