人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

人間違え

人間違え_b0126862_0171366.jpg

今日は、温かい1日でしたね〜。それでも 私は「突然、寒くなったらイカンから…」と 言う事で、あいも変わらず 脇がとじれない位のコロン コロンの雪だるまの格好で市場へ…
市場へ着くやいなや、「はな庵さん見よったら、こっちが息苦しい」と言われ、確かに、額にはチョッピリ汗。八百屋さんで春野菜を物色していたら「あんた、ダイエットするには、それ、無理があるやろ!?」「来る度に顔が大きくなってから、昔の面影がなかよ!」
そ〜じゃなくて、ただの寒がりなんです!!しかも、好きで太っているわけじゃないんです! 声を大にして言いたいところでしたが、次の仕入れ先へ…
レジに並んで、精算している間に暗算とレジスターどっちが早いか、つい真剣に暗算していたら、いきなり!パチ〜ン !!思いっきり頭を叩かれ暗算していたのが、一瞬で消え、同時に「なんか!!きさん!」と振り返ったら、初めて会う人。「ごめんなさい。人間違えでした!スゴく知り合いに似ていたんです!ウァ〜ごめんなさいぃ!?」
つい笑ってしまい「しかし、力がこもってましたな〜。今度、間違った方に合わせて下さいね」と、そのまま表に出て缶コーヒーをご馳走になりました(笑)
そうこう しながら時間が過ぎ、「これ、知ってます?マテ貝です美味しいんですよ。良かったら、お詫びに…」
写真がマテ貝です。山口県で採れる貝でアゲマキに比べると、ややタンパクな感じですが、天ぷらにすると、最高です。
太ったから出来た ご縁です。おそらく、太ってなかったら この人間違えはなかったのではないか…そう 思うのは私だけですか?
by hanatani73 | 2010-02-10 00:17