電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

充実した夏休み

b0126862_0463553.jpg

14日〜16日まで、お盆休みを頂いておりました。
息子は、ばあちゃんにべったり甘え満足してくれたのか1日いい子でした。翌日、仕事に必要な文具品を買いに天神をぶらぶらし、ついでに夕食も済まそうと豚カツ屋さんへ行き、メニューに“岩カキのカツ”があったので、ヒレカツ定食を注文していましたが単品で“岩カキのカツ”を追加注文。私は半分位に差し掛かったところでギブアップ。味噌汁も完食しきれず、妻に「ごめんけど、俺の残したの食べれる?」と聞くと「ホントに食べれんと?」と聞く妻。私は、ご飯を2回おかわりしたので、もうお腹はパンパン。…
でも、よく考えたら妻も同じペースでご飯を2回おかわりし更にキャベツの千切り2回おかわりしてたはず…「ホントに食べるよ?いいと?」と言いながらも、すでに箸にはトンカツをガッチリ キャッチ!すかさず「ご飯おかわりお願いしま〜す」そして、ご飯のおかわりが来たと同時に私の味噌汁はすでに妻の手に…
私は息子を抱き抱え親子の絆を深めあっていました。息子の笑顔を見ながら「お父さん、ずっと見守っているからね」と語りかけている時、「ご飯、おかわりお願いしま〜す」と妻の大きい声!
会計を済まし、エレベーターの中で「いくら、ご飯のおかわりが自由と言っても、あんなに食べたらイカンよね(笑)」と妻。
「健康な証拠よ」とサラッとかわした私。
計5杯ご飯を食べた妻。「そりゃ家のお米がすぐ無くなるハズやなぁ…(笑)」星を見上げながら、家族の為に頑張るぞ!!っと更に心に強く決めたお盆の夜でした。
[PR]
by hanatani73 | 2010-08-18 00:46