電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

スタミナまかない

b0126862_2513782.jpg

b0126862_2513756.jpg

最近、仕込みの中身が濃くなっていき、あれやこれやしていたら、あっという間に0時を過ぎる事が多く、しかも暑さも加え体力の消耗も激しいので今日のまかないは、ゴマ、ニンニクたっぷりの鷄の唐揚げ、ニラとキクラゲ、玉子のスープを作りました。スタッフがうなずきながら食べているのを見て、かなり 気に入ってくれたと思い、秋口から新メニューに加えようかと検討中です。
[PR]
by hanatani73 | 2008-07-18 02:51

暑いですね。

b0126862_20454495.jpg

今日は、暑いですね。仕入れの行き帰りだけでグッタリです。でも、そんな中、写真に載っている文を読んでなんか切なくなりました。皆さんは、この文を読んでどう思いますか?
[PR]
by hanatani73 | 2008-07-16 20:45

夏本番!

b0126862_23534263.jpg

b0126862_23534248.jpg

山笠も終わり、これから各地で夏のイベントがめじろ押しになりますね。はな庵もガラスの器が主流になり、いよいよ夏本番って感じです。
[PR]
by hanatani73 | 2008-07-15 23:53

まかない

b0126862_23152774.jpg

今日は蒸しますね~。山笠の前日もあってか、今日は忙しくスタッフもかなりバテ気味なので、まかないは、さっぱりサラダ風の冷やし中華を作りました。とても美味しかったです。
[PR]
by hanatani73 | 2008-07-14 23:15

誕生日

b0126862_2333026.jpg

b0126862_2333053.jpg

今日は父親の誕生日会をしました。もっとダンディーに、なってもらいたい気持ちと夏の粋な小物も兼ねて超シブイ扇子を用意しました!お父さん、いつまでもカッコいいパパでいてね(笑)
[PR]
by hanatani73 | 2008-07-13 23:33

人気メニュー

写真を撮るのを忘れてしまったので、お見せ出来ないのが残念ですが、最近、大トロのしゃぶしゃぶが人気で刺身で食べるより、あっさりして美味しいと評判を頂いております。もし、機会があれば一度食べてみませんか?
[PR]
by hanatani73 | 2008-07-13 03:03

基本

b0126862_3311867.jpg

今日は、みんな早くから大掃除で、ヘトヘトでした。
拭けば福がくる と言うとおり、お陰様で今日は満席になりました。
基本を忘れない為にも、年齢やキャリアを気にせず、これからも率先して掃除はしていきたいと思います。
[PR]
by hanatani73 | 2008-07-11 03:31

新しい試み

b0126862_22553455.jpg

メニューには載せてない御飯物とメニューに載せている御飯物を一口ずつと季節の汁物の膳を用意しました。思いの他、好評を頂いています。
[PR]
by hanatani73 | 2008-07-09 22:55

無事終了!

b0126862_0581191.jpg

b0126862_0581198.jpg

今年のお中元は、無事終了し、ひとまずホッとしました。
しかし、今回のお中元は、原油高の問題で、何もかもが値上がりで、かなり頭を抱える事が多く初めてのトラブルにあったり、最初、見積書見て昨年との価格の違いにビックリして鼻血が出そうになったりと、いろいろな事がありました。それでも、業者さん達の協力とスタッフの協力で何とかクリアしました。
今回の件で、凄くいい経験と勉強。そして今まで以上にチームワークが深くなったと思います。この勢いのまま夏本番に向かって行こうと思います。
[PR]
by hanatani73 | 2008-07-09 00:58

七夕

b0126862_372591.jpg

b0126862_372528.jpg

今日は七夕でしたね。短冊に何を書きました?はな庵では、笹の葉に飾り付けをして七夕気分を少しでも味わってもらおうと思い、用意しました。七夕の飾り付けってなぜか子供っぽくなりますね。節句の用意をしながら皆様のお越しをお待ちしている時、料理屋してて良かったな~って改めて思いました。
[PR]
by hanatani73 | 2008-07-08 03:07