電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いわし

b0126862_22363843.jpg

あーでもない、こーでもない…サイドメニューで何かないか…
ここまで引っ張って出た答えはイワシのハンバーグです!写真はサンプル的に作りましたが、当たり前に見える料理だからこそ、見えない所に凝りました!10月にいよいよメニューに載せます。
[PR]
by hanatani73 | 2008-09-28 22:36

活力

b0126862_821828.jpg

最近、明け方まで仕事すると、ごはんがあまりのどに通らず果物がスゴく美味しく感じます。秋の果物ってみずみずしいのに味がしっかりしていて身体に潤いを感じさせてもらいます。
[PR]
by hanatani73 | 2008-09-27 08:21

ヒレカツ

b0126862_5283729.jpg

スタッフの五本の指の中入る人気のヒレカツまかないです。何故、人気なのか?実はまかないの時だけにする、あるチョイ技があります。これはスタッフにも秘密にしてます(笑)
[PR]
by hanatani73 | 2008-09-26 05:28

すいません

b0126862_4272246.jpg

今日は珍しく睡魔におそわれて、すいません。明日はちゃんとします
[PR]
by hanatani73 | 2008-09-25 04:27

新メニュー成功!

b0126862_1343696.jpg

b0126862_1343779.jpg

スタッフとの中で大ヒットの新メニュー完成しました!1つめは豚の酒蒸し、そして、もう1つは、豆腐のサラダ。しかもバージョンアップです。写真は映りのいいようにしてますが、是非、召し上がって頂きたいお料理です!しかも、また!2つご用意させていただいております。
[PR]
by hanatani73 | 2008-09-24 01:34

勉強

b0126862_1203997.jpg

営業も一段落つき、今日はスタッフに魚のさばき方を教えている所をユウちゃんがたまたま撮っていたので載せてみました。「撮るって言ってくれたらカメラ目線したのに!」と思いましたが、おそらくキモい映りになっていたでしょうね(笑)
[PR]
by hanatani73 | 2008-09-23 01:20

秋らしい食材

b0126862_1822653.jpg

b0126862_182262.jpg

栗、新銀杏、柿の葉、普段の盛り付けに添えると、秋だなぁーとしみじみ感じます。これからもう少し進むと稲穂を添えたりすれば秋も深く感じられ、その後は紅葉のもみじ。じわりじわりと涼しさから寒さに変わりまた、「あ~今年もまた何も出来てない~!」と慌てる私の姿が想像できます(笑)
[PR]
by hanatani73 | 2008-09-21 18:02

届かない!

かれこれ二時間半過ぎてますが、ブログが何回送っても上手くいかず今日は断念します。今日の写真と文章は明日送れたらと願っております。
[PR]
by hanatani73 | 2008-09-20 07:34

最近、太り気味です

b0126862_5384998.jpg

今週は、よく食べてます。写真に載っているのは、なんちゃって焼きそばです。しかも二杯めに入り、今、玉子を炒めている所です。真剣に作る時もあれば、たまには、家で作るいい加減な物も、結構イケます!(笑)
[PR]
by hanatani73 | 2008-09-19 05:38

赤だし

b0126862_1155119.jpg

今日のまかないは、トンカツでした。やっぱり、揚げ物を頂く時にはやっぱり赤だしですね~この脇役があるからこそ揚げ物の味が締まる!って感じです。この時期、赤だしを頂く時は、三つ葉よりセリの方が香りがよく、わずかな事ですが季節を感じますよ。
[PR]
by hanatani73 | 2008-09-18 01:15