電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

秋を楽しむ

b0126862_7482290.jpg

写真の写りが悪く見辛くてすいません。有明のタイラギです。
あん肝、サバ、カキ、いよいよ素材の移り変わりが始まりました。これからの献立作りに楽しみが増えました。
[PR]
by hanatani73 | 2008-10-07 07:48

何もしない1 日

先週は公私共に忙しく、トラブルも続き珍しく、ぐったりしてしまい、今日は開き直って、ゆっくり寝ました。今年も後、3ヶ月と考えると慌てなければと思うとこですが、あえてのんびりする事で気持ちをリラックスしました。明日からは、また料理や面白い物を写真に入れながらブログを進めて行くので、これからも宜しくお願いします。
[PR]
by hanatani73 | 2008-10-05 21:15

佐伯君

ここ何日間、写真を撮り忘れたり、撮るにはどうも…が続き「ブログ続けるって意外難しいんだなぁ」なんて思いながら、ボケ~と、あれこれ考えていたら、前のスタッフ佐伯君からの電話!はな庵を卒業してまだ2ヶ月たらずなのに、スッゴい嬉しくてしばらく話をしてました。今、まだ故郷の大分にいるそうです。車の免許もとり、近々、博多に帰ってくるそうです。帰ってきたらまず最初にはな庵にごあいさつに…と言ってくれて、嬉しい気持ちていっぱいです。
[PR]
by hanatani73 | 2008-10-04 04:34

復活!

b0126862_537358.jpg

本田君がぼろぼろになりながらの復活です。キツイのは分かっていても修行中の本田君に仕事を徹底的に教えました。こんな事を入れると誤解を受けると思いますが、職人になる辛さと職人としての喜びを理解してもらう為には必ず通る道だと思います。今日のまかないは、本田君の好きなおかずを用意したら「本当に風邪なの?」という位、食べてました。私としては、ひと安心です
[PR]
by hanatani73 | 2008-10-03 05:37

b0126862_5345675.jpg

営業が終わった頃、友達のよっしーが遊びに来ました。とてつもなくワルそうだった、よっしーは今、二児のパパ!毎日子供と奥さんの寝顔を見てから寝るらしい…です(笑)今日は久しぶりに呑みました。30過ぎてピースの写真は、ちと反則では…
[PR]
by hanatani73 | 2008-10-02 05:34

当たり前のありがたみ

先日から本田君の風邪で仕事が思ったより前に進まず、いつも当たり前の流れでやっている事が進まずスタッフの力に改めて感謝をしました。自分が気が付かないうちに仕事がどんどん細かくなっている事にも気付き、本田君の風邪のお陰でみんなの苦労を気づく事ができ、ある意味いい1日でした。今からゆっくりお風呂に浸かり明日に備えます!
[PR]
by hanatani73 | 2008-10-01 04:49