電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ワンタン麺

b0126862_3113533.jpg

上手く撮れなかったのが非常に残念でしたが、今日の夜食はワンタン麺です。醤油スープにちぢれ麺、やはりトッピングはモヤシとネギですね~。夜中に食べる麺ってなぜか特別に美味しく感じます。
[PR]
by hanatani73 | 2008-12-18 03:11

熱いトーク

b0126862_7303664.jpg

今日、スタッフの本田くんとトークバトルの真っ只中です!この結果は後日、ご報告致します。
ケンカじゃないので、ご心配なく…
[PR]
by hanatani73 | 2008-12-17 07:30

クジラ

b0126862_4221675.jpg

最近ブログをしている時、とにかく睡魔におそわれ自分では、ちゃんとしているつもりなのに読み直すと「???」「何が言いたいの?」と思います。メチャクチャ恥ずかしいと思うばかりですが、どうか良いように解釈して頂ければと願うばかりでございます。
ただ料理を作る事と、おもてなしだけは、誤解のない様、頑張ります!
話は変わりますが、最近クジラのハリハリ鍋、水炊きのリクエストをよく頂き、今日の写真は水菜を入れる前に撮ったハリハリ鍋です。おつまみになる鍋です。今回クジラを3キロ購入出来ました!興味のある方、是非お越し下さい。
[PR]
by hanatani73 | 2008-12-16 04:22

いよいよです

b0126862_1535233.jpg

今年もじわりじわりと終わりを感じますね。今日から年末、年始に向けての仕込みをスタートしはじめました。今日はチャーシューを仕込みました。
話は突然、変わりますが昨日、その前とブログの途中で寝てしまい更新が出来ませんでした。この内容は改めてご報告させて頂きます。今日も、またうとうとしはじめたので明日に備えてフトンに入ります。おやすみなさい。
[PR]
by hanatani73 | 2008-12-15 01:53

ピザ

b0126862_353503.jpg

明日の仕込みでバタバタしていたので今日のまかないは冷凍ピザです。今の冷凍ピザはよく出来てますね~「ひょっとしたら、この前食べに行ったイタリア料理屋で注文したピザも、まさか…」とツマラナイ事を考えながらピザを食べる私でした。
[PR]
by hanatani73 | 2008-12-12 03:53

煮付け

b0126862_3594484.jpg

サバの脂ものったところでいい具合でサバ煮付けを作りました!味噌汁、ご飯、漬物…もちろんですが、なんでサバってキャベツの千切りが合うのかなぁ~ってつくづく思います。「シンプルイズベスト!」常に身近かつ素朴な料理!お酒もご飯も会話も正直なままで通せられたらいいのにと思います。…その役割をはな庵で出来ないかな?つくづく、そぉ思う私です。
[PR]
by hanatani73 | 2008-12-11 03:59

鉄板

b0126862_642037.jpg

まかないでも、揚げ物を美味しくを…っは言え鉄板にドミグラスソースの熱々はたまらんっす!
[PR]
by hanatani73 | 2008-12-10 06:42

エビス

b0126862_19274879.jpg

b0126862_19274850.jpg

今日、珍しいエビスビールを頂きました。めったに手に入らないそうで、大切に頂きました。
そんな時はガッツリとした温かい料理で…ビーフシチューと一緒に頂きました。
[PR]
by hanatani73 | 2008-12-08 19:27

こんな日は…

b0126862_3475235.jpg

今日の寒さはたまらないですね。こんな日はラーメンですね。キクラゲ、モヤシをたっぷり入れてお腹いっぱい頂きました。スタッフの本田くんとユウちゃんはプラス玉子焼き、ヒレカツご飯の大盛り…本田くんなら分かりますが、ユウちゃん最近たくましくなってきてます。(笑)
[PR]
by hanatani73 | 2008-12-07 03:47

大好物

b0126862_313533.jpg

どうでもいい話ですが私はシューマイとウナギ、ベビーハムだけで10年生活が出来ると言いきれる位、大好物です。今日のまかないは大好物のシューマイです。かなり満足しました。
そろそろ冬らしくなってきたので、はな庵の冬の定番フグシューマイを作り始めようかと思います。
[PR]
by hanatani73 | 2008-12-05 03:01