電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最近、太り気味です

b0126862_2263163.jpg

言い訳がましい話ですが、新メニューの試食が続き、朝から寝るまで、作ってはたべ、また作っては、食べ…いよいよズボンのウエストがヤバくなってきました!太った分、成果がでてくれたらと願うばかりです。
[PR]
by hanatani73 | 2009-01-29 02:26

贅沢な吸い物

b0126862_132150.jpg

先日は、味噌汁の話をしていたにも関わらず、今日は、お吸い物で恐縮でございます。
これも好きなんです。芝エビの唐揚げのお吸い物です。季節の青菜と季節の柑橘を軽く搾る香りの吸い物も、また美味しいんです。
今日の、まかないは、マグロどんぶりでしたが、本来なら赤だし、味噌汁。と言うとこですが、唐揚げのお吸い物もオススメしますよ。
[PR]
by hanatani73 | 2009-01-28 01:32

嬉しい話

b0126862_1413968.jpg

b0126862_1413992.jpg

連続の寒さで、寒がりの私でさえ、やっと慣れた気がします。
今日は、今まで口にした事のない、ふぁんふぁんなマシュマロを頂きました。こっっれは本当に美味しかったです。甘さ話のついでですが、バスパウダーに最近関心がありまして、あの擬似的な空間と言うか香りってイイデスね頭から爪先まで、油の 匂いから何までとれてのんびり出来ます。もし、オススメございましたら、教えていただければと願います。
[PR]
by hanatani73 | 2009-01-27 01:41

雪の日

b0126862_051769.jpg

b0126862_051775.jpg

今日は、しっかり雪がつもりましたね~。博多に居るとは思えない感じすらしました。
こんな日は、やっぱり温かい味噌汁が胃にしみます。今日の味噌汁は、アオサと豆腐です。いや~毎日、頂いても飽きないですね。
[PR]
by hanatani73 | 2009-01-25 00:05
今日はホンッッとに寒かったですね。今日ほど鍋が喜ばれた日は、ないんじゃないか。と言う位、ご来店された方々に鍋料理は好評を頂きました。
思いの他、忙しくさせて頂き、つい写真を撮るのを忘れてしまいました。カニ、サワラ、たらの芽、初物のアオサ…「今日ほど、いっぱい撮れる日はないのに…」あ~!オレ、アホやな~!?つくづく感じました。
[PR]
by hanatani73 | 2009-01-24 00:48

なかなか…

新メニュー決定に、いよいよ大詰めに入りました!
今日、明日にはなんとか決まればと最終確認しています!
[PR]
by hanatani73 | 2009-01-23 04:51

ハンバーグ作りました

b0126862_1455837.jpg

昨日のユウちゃんのピンチヒッターは、いかがでしたたか?スタッフの思い通りに書く文章で、恥ずかしながらスタッフの頑張り、気持ちが私なりに伝わった感じがします。(もちろん、気を使ってくれた事はわかっているつもりです(笑))
話は、思いっきり変わりますが、実はスタッフの本田くん、洋食の経験者で、私の経験と彼の経験でジャパニーズハンバーグを作ろう!と言う事で和洋折衷のハンバーグを作りました。写真はあまり、いい映りではないものですが味には自信があります。皆様に是非、食べていただければと願うばかりです。
[PR]
by hanatani73 | 2009-01-22 01:45

ピンチヒッターです( 笑)

b0126862_20144479.jpg

マスターがブログをお休みするということで、
急きょ変わりにブログ担当をすることになったゆうです。
写真は接客に必要な事が書いてあるからと、マスターからお借りした本を読んでいるときに撮られたものです(*´ω`*)

今日は接客に必要なものやメニューについての話し合いをしました。
接客については、マスターが日頃から心がけるようにと言われてる事がほとんどでした。
まだまだ怒られっぱなしですが、これを参考にもっと皆さんに満足して頂けるように頑張りたいと思いました。
またピンチヒッターになりそうなので(笑)今後ともよろしくお願いします!
ゆうでしたヾ(*´ω`*)ノ
[PR]
by hanatani73 | 2009-01-20 20:14

ごめんなさい

新メニューのレシピ制作の為、明日までお休み頂きます。
[PR]
by hanatani73 | 2009-01-20 05:34

お土産

b0126862_23294218.jpg

b0126862_23294284.jpg

土曜日は、おかげさまで忙しく、つい寝てしまいました。写真は先週末にお客様から頂いたお土産です。ハンドソープですが、日本には売ってないみたいで、はな庵に、お越しの度に頂きまして、このハンドソープがきっかけでボディーソープ、シャンプーに凝るきっかけになりました。店に置いてますので是非使ってみて下さい。
[PR]
by hanatani73 | 2009-01-18 23:29