電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雑煮

b0126862_225356.jpg

今日、元スタッフの戸田クンから年賀状が届きました。戸田クンの事はブログの最初の方に載ってますので良かったら、ご覧になってみて下さい。「本当に芸術学部におったんかなぁ?」と思う位、何の飾り気もない、おそらく過去をどう振り返っても、こんな地味な年賀状は見た事はない。と断言できる位のものでしたが彼の真面目さがしっかり伝わる年賀状で「相変わらずやなぁ」と思うと、つい笑顔になってしまいます。
話しは変わりますが年末に実家に帰った時、「あれ持って帰り、これ持って帰り」で、いっぱいお土産をもらった中で鮭の切り身の中に頭が入っていたので、この鮭の頭と鷄でダシをとり雑煮をまかないで頂きました。普段、鮭でダシをとる事があまりないので、親しみがありませんでしたが、鮭のダシはメチャクチャ美味しいです。今日は雑煮で頂きましたが、このダシでお茶漬け作ったら相当おいしいだろうなぁ…と思いましたが、鍋の中はカラッポになってました。(笑)
[PR]
by hanatani73 | 2009-01-05 22:05

そろそろですね

b0126862_1443163.jpg

明日から仕事はじめの方が多いのではないでしょうか?はな庵は2日からの営業でしたが、お陰様で、とても忙しいスタートを送らせて頂きました。
今日はネタが終わり早めに営業を終らせましたが、早速、新メニューの構成に新年早々あたまを抱えています(笑)
[PR]
by hanatani73 | 2009-01-05 01:44
b0126862_236198.jpg

新しい年がいよいよスタートしましたね。皆様は今年の目標を決められましたか?何かとツライ話し、耳にしたくない話しが多い今、私は笑顔を絶やさない事に徹底しようかと思います。
目標って決まっても、貫き通すのは難しいどころか、忘れてる事の方が多いので、目標を忘れない努力に努めたいと思う1年の始まりです。(これで、いいのかなぁ)(笑)
[PR]
by hanatani73 | 2009-01-02 02:36