電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0126862_21295860.jpg

あっという間に2月が終わりますね。日に日に春が近づいてきてますね。
今日は、「どうしても美味しいイカが食べたい」というリクエストがあって、私なりにベストな物を選んできました。久しぶりにおおぶりなイカを買いました。毎日、市場でイカを見てたので、あまり意識してなかったのですが、改めてイカの美味しさを感じました。やっぱり博多は、いい魚介類が揃ってますね。
[PR]
by hanatani73 | 2009-02-27 21:29

豪華食材

b0126862_2122974.jpg

今日のご予約は、お祝い事の予約が中心で、「いいものを用意して」のリクエストでバッチリ揃えました。やっぱりいい素材はウソをつかないですね。作ってる間に自分が食べたくなります。
[PR]
by hanatani73 | 2009-02-26 21:22

眠いです

b0126862_4251136.jpg

写真はフグの白子と牛ロースの酒蒸しです。さっきから、頑張ってブログしてるんですけど、目が開かないです…明日は、ちゃんと出来る様に頑張ります。
[PR]
by hanatani73 | 2009-02-26 04:25

粋な女性たち

b0126862_345682.jpg

はな庵に博多のボンドガール集結!カウンターに花が咲き、珍しく、なかなか会話が出来ない私…
「博多の美人!」強かです。飲むも会話も、まず相手を尊重し、打ち解けあう。勉強になりました!
[PR]
by hanatani73 | 2009-02-25 03:45

実家

b0126862_229359.jpg

b0126862_229322.jpg

昨日、両親をビックリさせようと、タイミングを外してのバレンタインの企画で彼女と実家に行くと、更に上手の両親!ちょっと早めに、彼女の誕生会の用意をして、待ってくれていました。私の両親を思ってくれる彼女と、私の彼女を思ってくれる両親の間にいる私が、一番幸せもんです。「こりゃイカン」「そんなつもりじゃないんやけど…」なんだかんだ、いつも私が最終的には、喜ばしてもらっていてダメですね…
[PR]
by hanatani73 | 2009-02-24 02:29

新じゃこメシ

b0126862_221747.jpg

b0126862_221754.jpg

今まで作ってきた、ご飯物メニューに「じゃこメシ」を載せていましたが「なんか違うんだよな…」「じゃこの良さが活かされてない…」そんな事を考えながら、なんとなくコンビニにふら~っと入り、なんとなく弁当売り場のおにぎりをボケ~と眺めてた時、「あっ!これいい!」その結果、写真に載せてる形にしてみました。じゃこのダシがご飯にしみわたり、抜群に美味しいです。ぜひ、食べに来て頂きたいと願います。
[PR]
by hanatani73 | 2009-02-22 02:21

新アイテム

b0126862_19415763.jpg

b0126862_19415748.jpg

3月から始める新企画の一部です。なんとワンカップ酒!最近のワンカップはオシャレなロゴだったり、レトロ感たっぷりのロゴだったりで、いろいろ並べてみるといい感じです。
どんなに有名ブランドのお酒でも栓をあけて後は売れ終わるまで、そのまま冷蔵庫にほったらかしの一升ビンより、知名度は弱くても開けたてのワンカップの方が、よっぽど親切じゃないかと前々から考えてました。食材もお酒もフレッシュが一番を全面にした店作りを更に進めて行くつもりです。ワンカップ片手に旬を感じる日本料理も粋な感じがしませんか?
[PR]
by hanatani73 | 2009-02-20 19:41

見た目以上♪

b0126862_2425295.jpg

b0126862_2425210.jpg

春一番が吹いてから、なかなか寒さが抜けないですね。「寒さにカツ!!」気候も懐も合わせてのカツ丼!
ただいま新企画のやり直しに、いよいよ答えが出来るカウントに入りました!3月に発表予定です。
[PR]
by hanatani73 | 2009-02-20 02:42

特上もいろいろ…

b0126862_3232896.jpg

b0126862_3232824.jpg

最高に旨い!上手い!どちらにも技と基本は必要です。最高の牛カルビ、自称、カツオのカルビ。「うまい!」この一言に情熱をかけた一品!ぜひ食べて頂きたい思いでいっぱいです。
[PR]
by hanatani73 | 2009-02-19 03:23

本田君の意外な得意

b0126862_1223884.jpg

b0126862_1223855.jpg

なんか無性にオムレツが食べたくなって本田君に「オムレツ作れる?」と尋ねたら「はぁ…そこそこでよければ…」よし!じゃ早速作ろう!!と言う事でスタートしたら、さばけた動きでオムレツを仕上げた本田に呆然。よく考えたら本田は洋食の出やったな…
とは言っても旨いもんは旨い!もう少し具体的に仕上げて近々、新メニューに加える予定です。
[PR]
by hanatani73 | 2009-02-17 01:22