電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

初めてです

b0126862_137352.jpg

b0126862_1373556.jpg

昨日の、ゆうちゃんのピンチヒッターは、はっきりいって私より面白く読みやすいですね。
話は変わりますが、ちょっとした変わりタネを仕入れました。ブリの白子と巨大タイです。今までの私の考えと常識をくつがえす美味しさです。これは旨いです!
[PR]
by hanatani73 | 2009-03-18 01:37

ピンチヒッター2

b0126862_23172135.jpg

ようやく暖かくなってきましたね~やっとカイロを手放せそうです(笑)
みなさん初めましてこんにちは(´ω`)再びピンチヒッターとしてやって参りました、ゆうです。

まず写真の方ですが、マスターがまかないで作ってくれたとりの味噌炒めです。ご飯と食べても美味しかったのですが、ビールのおつまみとしても美味しく頂ける一品だと思います♪
マスター曰く、これをメニューに載せるか検討中とのこと。他にもいろんな料理について考えているそうです。
いつもお料理をお出ししながら、食べてみたいなと密かに思っている私としても、新しく提供する料理がどのように出来るか楽しみです♪
(・ω・)ノ最近くしゃみが多くて大変です。みなさんも気をつけてくださいね♪
噂話のせいじゃなと良いなぁ…(笑)ではでは、ゆうでした(*・ω・*)
[PR]
by hanatani73 | 2009-03-16 23:17

すんませ~ん

今日はぐっすり寝かせて頂きますすいません
[PR]
by hanatani73 | 2009-03-16 02:36

こんな事ないのに

すいません、やるつもりでも、目が閉じてスイマン明日、頑張ります
[PR]
by hanatani73 | 2009-03-16 02:15

スタミナライス

b0126862_234129100.jpg

b0126862_23412986.jpg

3月に入ってから何かと慌ただしく、それが私だけではなくスタッフも何か慌ただしい毎日みたいで「じゃ今日はガツンといくか!」と言う事で、はな庵特製まかない用タレを使い、焼き肉風の肉炒めぶっかけご飯です。写真では分かりづらいと思いますが、実はすごいトロミがついていて、めちゃめちゃゴハンとの絡みが良く美味しいんですよ!
[PR]
by hanatani73 | 2009-03-13 23:41
b0126862_2344194.jpg

素朴な組み合わせですがタコのボイルにレモン塩。これには、やっぱりビールですね~。タコのボイルには結構自信があります。これは是非、食べてもらいたいです。
[PR]
by hanatani73 | 2009-03-12 23:44

色男計画、失敗!

b0126862_427525.jpg

ハリウッド俳優のジョージクルーニーって知ってますか?最近、髪をセットする時、自分でどうしたらいいか分からなくて、なんとなくテレビをつけ、たまたま見たCMで「カッコいい!」と思い、はな庵の隣にあるバーバー山下理髪店にそのジョージクルーニーの切り抜きを持っていき「こげん出来んかいな?」はりきって母ちゃんに聞きながら椅子に座って鏡ごしで、私の顔、切り抜き、私の顔、切り抜き…さぁ!っと思いきや「こん人、外人やろ?」「もぅ今日は顔剃りだけにしときぃ」
ええぇぇ~!あっけなく終了。「しゃ~ない、」開き直りカップラーメンを久しぶりに食べました。
このラーメン、ジョージクルーニーを知る前から好きでした。やっぱり、こっちの方がお似合いのようですね(笑)
[PR]
by hanatani73 | 2009-03-12 04:27

メバル

b0126862_2324641.jpg

いいメバルが入りました。メバルと言えば、煮付けが定番ですが、酒蒸しにしてポン酢もかなりいけます。よっぽど波が荒れない限り、仕入れる予定です。是非、食べに来て下さい。
[PR]
by hanatani73 | 2009-03-10 23:02

これは上手い!

b0126862_2101013.jpg

まかないで久しぶりにヒラメの天ぷらをたべました。キスやメゴチではない、ほんっっと油に合う魚を、つくづく感じました。
[PR]
by hanatani73 | 2009-03-10 02:10
おかげさまで土曜日は忙しく、感謝するばかりです。月曜日に備えて今日は寝ます。
[PR]
by hanatani73 | 2009-03-08 23:44