電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

嬉しい頂き物

b0126862_1174650.jpg

b0126862_1174698.jpg

今日となりの山下理髪店さんから毎年恒例のアサリを頂きました。ご主人が釣り好きで、この季節になると いつも能古島のアサリを持って来てもらい、お客様にも酒蒸し、バター焼き、味噌汁等で お裾分けしています。いいダシが出て とても美味しいです。
[PR]
by hanatani73 | 2009-04-30 01:17

育ち盛り

b0126862_194083.jpg

b0126862_194022.jpg

最近、本田君、ゆうちゃんの食欲にパワーアップがかかり、ものすごい食べます。今日のまかないはトマトソースのパスタですが2人で一袋です!二枚目の写真手前が ゆうちゃんで奥が私のまかないです。ちなみに、ゆうちゃんの約1、5倍が本田君です。2人とも たくましくなりました(笑)
[PR]
by hanatani73 | 2009-04-29 01:09
b0126862_21193852.jpg

4月も後わずかですね。皆様はゴールデンウィーク何をして過ごされる予定ですか?はな庵は日曜日も休まず営業です。まだ少し肌寒い日が続きますが、春野菜から徐々に新緑の野菜が出始めています。今回はイタリアのチーズ、アボカド等で料理の献立を考えています。
[PR]
by hanatani73 | 2009-04-27 21:19

悔しいばかりです

b0126862_285775.jpg

今日、同級生の集まりで、しっかり遊びました。飲む時間は、たかがしれていますがボーリングで私自身、最高の最低記録でぼろまけです!メチャクチャ悔しいです(笑)かなり自信があったのに…ちなみにスコアは50をきってます。
[PR]
by hanatani73 | 2009-04-27 02:08

あいた~

b0126862_491177.jpg

昨日ブログ出来なかったのは…で今日の写真にと思ったのですが 残念!!本日貸し切りのご予約を頂き、はな庵のオードブルを載せようと頑張りましたが一枚しか撮れませんでした。次回は載せられる様、頑張ります。
はな庵の 飲み放題コース
3500円から承ります。
[PR]
by hanatani73 | 2009-04-26 04:09

好みの変化

b0126862_220595.jpg

今日、晩ごはんの中にカボチャのフライを入れました。今まであまり好きではなく、好んで食べる事もなくもう何年ぶりかに食べたら「旨い!」カボチャって、こんなに旨いもんとは知らんかった~ と言う事で明日からカボチャの天ぷら、フライをメニューに加えます。
[PR]
by hanatani73 | 2009-04-24 02:20
b0126862_1432742.jpg

約一年、頑張ってきた本田君、はな庵の料理の一部にデビューが決まりました!1から作る一夜干しの焼き魚です。塩加減、タイミング、皆様には見えない時間の中でむちゃくちゃに怒られ、頑張った結果の最高の一夜干しです!シンプルの難しさを体で感じて、職人としての第一ステージに上がりました。私のオススメとして明日からメニューに載せます!
[PR]
by hanatani73 | 2009-04-23 01:43
b0126862_165933.jpg

b0126862_16596.jpg

かなりアナログな作り方ですがカレイの一夜干しが出来ました。皮はパリパリで身は、しっとりしていて焼きあげたら、まさに理想的な塩焼きです。お酒、ご飯どちらも進みます。ただし、1日2~3匹しか作れないので一度連絡して頂ければ助かります。期待を裏切らない特製一夜干しです。
[PR]
by hanatani73 | 2009-04-22 01:06

佐伯

b0126862_322760.jpg

店で新しいメニューづくりの中、佐伯君がビールを持って来て突然の挨拶!悩みや夢、沢山語りあいました。とても嬉しくて、つい興奮してしまい、喋り過ぎました。まだまだ私はダメですね…
[PR]
by hanatani73 | 2009-04-21 03:02

出来ました

b0126862_21262221.jpg

b0126862_21262224.jpg

はな庵のポイントカード出来ました。より一層、皆様と会話や楽しみが出来たらと思っています。そして更に新しい試みに挑戦しようと思います。これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by hanatani73 | 2009-04-19 21:26