電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最高のアジです!

b0126862_1281547.jpg

b0126862_1281615.jpg

相ノ島のアジです。唐揚げも煮付けも好きですけど、やっっっぱり塩焼きです!片身を食べながら、お酒をクイッと一杯、後の片身でゴハンと味噌汁。いいですよ~。ビールでガッツリいくなら、フライにしてタルタルソース!限定5食ですのでお早めに!
[PR]
by hanatani73 | 2009-06-18 01:28

ゴハンが進む味です

b0126862_135461.jpg

先週の定食ランキング!

第1位 カツオのたたきと揚げ出し豆腐定食(ぶっちぎりの1位)
第2位 サバの片身焼きとスタミナやっこ定食(ゴハン好きにはたまらない組み合わせ)
第3位 特製ビーフコロッケ定食(お持ち帰りでは1位)第4位 カレイの煮付け定食(和食の王道ですね)
第5位 サンマ、貝汁定食
(お酒とサンマ、その後でゴハンと貝汁のお客様が多かったです)

カツオが、ここまで売れるとは意外でした。私が大のカツオ好きなのでカツオの味を皆様にわかってもらえたらと 言う思いでご提供しました。
さて、明日から鶏とナスの揚げ出し、やっこサラダ定食(800円)をスタートします。 気になる方、良かったら、はな庵に是非、お越し下さい。
[PR]
by hanatani73 | 2009-06-17 01:03

泣き虫あかりちゃん

b0126862_20391492.jpg

ゆうちゃん2号になるべく特訓中の研修生あかりちゃんです。まだ18歳で飲食店でのアルバイトは初めてで私からよく怒られています(笑)怒られると目頭があつくなって、どんどん涙がポロリ、ポロリ…「ちょっと強く言っちゃたかな…」 と思いきや、立ち直りが早く、すぐ笑顔になり一生懸命頑張ってます!皆さん、お越しになられた時は、是非、応援してあげて下さい。
[PR]
by hanatani73 | 2009-06-15 20:39

満喫した1 日

b0126862_2139490.jpg

九州国立博物館で、聖地チベット展を見に行きました。前々から気になっていたので最終日に、なんとか間に合い、しっかり楽しみました。その後、ホタルを見に久山まで行き、生まれ初めて幻想的な光景に感動しました(笑)かえりは、脇田温泉で露天風呂につかり頭も心もリフレッシュでき、また明日から新しい献立作りに励めそうです!
[PR]
by hanatani73 | 2009-06-14 21:39

こんな日も…

b0126862_5193975.jpg

ありがたい事で、昨日、今日と忙しい二日間を過ごさせて頂き、本当に ありがとうございます。
さすがに、こんな日は皆、家で食べた方がいいと思い、まかないはナシで「まず、帰って ゆっくりしよう」そうは言うものの、「お腹スイタ~」調理師とはいえ、めんどくさい時もあります。(笑)美味しく頂きました!
[PR]
by hanatani73 | 2009-06-14 05:19

寝ます…

今、仕事が終わり気がついたら写真を一枚も撮る事が出来ませんでした…珍しく、今日は眠たく、これ以上、文が考えられないので、ひとまず帰ります。
[PR]
by hanatani73 | 2009-06-13 04:23

後一歩!

b0126862_2494670.jpg

新作に向けて試作の中でスタッフにうけたブリの照り焼きです!今回のテーマは、年間を通して食べたい魚!そして食べやすさ。この2つを徹底して、しかも早くご提供できるには…「う~ん、これならサバの煮付けよりうまい!」ツメにはいります!ご期待下さい。
[PR]
by hanatani73 | 2009-06-12 02:49

初カツオ

b0126862_1933296.jpg

b0126862_19332999.jpg

b0126862_19332910.jpg

梅雨入りしましたね。とは言っても去年に比べたら、過ごしやすい感じがします。今日は最高のカツオを仕入れました。カツオの調理法は、様々ありますが、やっぱり今はタタキが1番おいしいですね。今年の梅雨は、はな庵で雨の音を聞きながらカツオのタタキでもいかがですか?
[PR]
by hanatani73 | 2009-06-10 19:33

育ち盛りが3 人

b0126862_19132722.jpg

はな庵のエンゲル係数が、また上がりそうです(笑)今日の まかないは、トントロキャベツ炒めにキムチモヤシ、エビフライ。大根と椎茸の味噌汁、ワカメの酢の物。これにゴハンが3合!ちなみに私は、キャベツを少しつまむ程度…みんながもりもり食べている姿を見るとひとまず安心します(笑)
[PR]
by hanatani73 | 2009-06-09 19:13

面接の日々

b0126862_2003394.jpg

b0126862_2003334.jpg

今回スタッフ募集して、約10日で28人の面接をしました。8割が学生の子でしたが今の学生の子達は、夢がしっかり定まっていて、とても感心しました。中には、とても緊張して顏がひきつっていた子もいましたが「学校の話を聞かせて。」と緊張をほぐすのに少し時間が かかり後の仕込みが、かなり追われて本田君に迷惑を相当かけてしまいました(笑)今日中に採用の答えを出さなければいけないので今日の夜は、眠れそうにないです。
[PR]
by hanatani73 | 2009-06-06 20:00