電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

個人的に好きな貝

b0126862_0145479.jpg

b0126862_0145422.jpg

かなり久しぶりに“アオヤギ”を見つけました。関東では、当たり前に、ある貝ですが、博多では、なかなかお目にかかる事のない“アオヤギ”刺し身は、もちろん美味しいですが、炙って塩と山椒で頂くもオススメです。
[PR]
by hanatani73 | 2010-07-10 00:14

最高の鯛

b0126862_141449.jpg

天然鯛は、数多くありますが「これ!」っと言うのは3年に1本あるかな…位です。今日の鯛は最高の鯛!刺身より鯛をまるごと使う料理に、あえて決めました!
刺身より、焼く。だから骨まで旨味の全て1つにまとめた料理を、はな庵流にご用意致します。
ひつこい話ですが、いい鯛です。
[PR]
by hanatani73 | 2010-07-08 01:41

上手になりました

b0126862_2174485.jpg

本田君も、ちょっとレベルを上げた、まかないが多くなり、個人的には嬉しい事ですが、あえて怒る日々です。
炒めものは、最高でした。
スタッフの成長と共に私自身の考えを考え直す1日でした。
[PR]
by hanatani73 | 2010-07-06 02:17

むしますね

b0126862_2444177.jpg

こ〜ジトジトした日が続くと、ダルいですね。
そんな時こそ、熱い野菜料理は、美味しいです。写真の“ホーレン草のすりながし”具はレンコン饅頭を加え、野菜と野菜の組合せで消化にいい料理です。
梅雨時は、スタミナより胃に優しい料理!いろんな野菜料理を、ご用意して皆様の起こし、お待ちしております。
[PR]
by hanatani73 | 2010-07-04 02:44

一段落

b0126862_2365149.jpg

たいへん、ながらく お待たせ致しました。お中元も一段落つき、なんとか無事、終了を向かえようとしております。
この、しばらくの間にナント!4キロも太った私…ズボンのウエストが合わない位ならまだしも、シャツまでピチピチ「ピチピチは魚だけで十分だよ…」なんて思いながら無理にシャツを着る私。
イヤ〜参りました。ここで服を買い直すと、ますます太りそうなので あえて買わずに我慢していますが、いつまでもつか不安です。
[PR]
by hanatani73 | 2010-07-02 23:06