電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

-

b0126862_14144341.jpg

今年1年、振り返ってみてどうでしたか?
私は、慌ただしいだけで結局、「うーん…」て感じです。
今日は、久しぶりに息子とお風呂に入ろうと思います。

今年1年、ありがとうございました。よい年をお迎えください。来年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by hanatani73 | 2010-12-31 14:14

-

b0126862_4381728.jpg

まだ仕込みの真っ最中です!ブログが、なかなか出来なくてすいません。
[PR]
by hanatani73 | 2010-12-29 04:38

-

b0126862_1857018.jpg

はな庵の近所にある“おおとり酒店”ここは店内のいたる所にテーブルと椅子が置いてあり、適当に好きな酒をとって座ると、自然とグラスが出てきて後は、ごゆっくりどうぞ!みたいな感覚で静かに呑めるのでメニュー作りや仕事の事をじっくり考えたい時は、いつも利用させて頂いてます。
今日も来年のメニュー作りに、いつもの席を用意してもらいました。おかげさまで、いいアイデアがうかびました。
[PR]
by hanatani73 | 2010-12-19 18:57

-

b0126862_2321377.jpg

先週は、おかげさまで忙しく年末らしい1週間を過ごさせて頂きました。
日曜日は、腹一杯、寝るぞ!と思っていましたが何故か寝れず結局、子供を連れキャナルシティのイルミネーションを見に行きました。予想以上に大掛かりなセット。音楽が流れ始めと同時にライトアップされた照明、人口の雪が降り始め等々…最高の状況の中、息子はベビーカーの中で爆睡。「タイミングわるい奴っちゃな。俺によく似てるな…」全く起きる気配がなかったので、妻に「この調子だと明け方まで寝るだろうから久しぶりに、ゆっくりDVDでも観ようか!」と話すと喜んで賛成したので、一目散と帰宅。
おつまみヨシ!ビール、セットOK!さぁ観るぞ!っとその時、息子が起きました。(笑)「絶妙なタイミングだな…」結局、まともには観れずDVDは修了。

1週間、息子と過ごす時間がなかったので、そのぶん息子が満足するまで遊びました。いつの間にか力強くなっていて、遊び終わった後はクタクタ…。でも楽しい1日が過ごせました。
[PR]
by hanatani73 | 2010-12-13 23:02

-

b0126862_22372258.jpg

お昼頃、ジュンク堂書店へ行きました。ジュンク堂書店の二階にサイゼリヤが出来ていて、ここの人気メニュー“ミラノ風ドリア”(299円)1回、食べてみたくて、なんのちゅうちょも無しに入店。
「イラッシャイませ〜!お1人様ですか?こちらへどうぞ!」元気のいい店員に誘導された先は…
女子高生で溢れかえっているフロア…!
「あの〜すいませんが向こうの席(誰も居ない場所)は駄目ですか?」と店員さんにたずねたら、「申し訳ありません。今の時間帯はこのフロアのみの営業になっております。」

女子高生の中にオヤジが1人ポツリ…かなり息苦しい!!注文したあと、店員さんが「飲物はセルフですので、あちらへドウゾ!」

次は女子高生の列に紛れ、烏龍茶をセルフでいれるオヤジがポツリ…
「何でオレここに居るんだろう…」
早く食べ、すぐ店から出たいがドリアが熱い!慌てて食べるから烏龍茶の減りも早い。又、女子高生の列に並び烏龍茶をいれるオヤジ…
何とか食べ終わり、ソクサクと店をあとにしました。「299円で、こんなに息苦しい思いをするとは…吉野家にすればヨカッタ…」
好奇心だけで行動が出来なくなった歳に、気が付かされました。
[PR]
by hanatani73 | 2010-12-04 22:37

-

b0126862_092769.jpg

はあァァァ〜何とか、御歳暮、1段落です。
今回ありがだいことに過去最高の御注文を頂き、「絶対に12月4日迄に仕上げる!!」をスタッフに公言し、9月から今日に至るまで本当に頑張ってくれたスタッフに感謝です。そして私自身いろんな意味で勉強になりました。

私の好きな言葉があります。
“大きな仕事は小さな人間から生まれません。
人間が大きくなることで
大きな仕事が生まれます。” 福原義春(資生堂名誉会長)
本田君の成長、あきらさんの成長。が今回の成功につながったと思います。これからもコツコツ頑張ります。
[PR]
by hanatani73 | 2010-12-04 00:09

-

b0126862_221698.jpg

貝と言えばコレ!アコヤ貝。真珠の貝柱です。
真珠をとった後にしか出回らないものですが、コリッコリッしていて肴には、もってこいの1品。
ワイワイ盛り上がる忘年会もいいですが、1人で、しみじみ1年を振り返る“1人忘年会”には、アコヤ貝に熱燗でキュッと1杯。シブイですね。
[PR]
by hanatani73 | 2010-12-03 02:02