電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

-

b0126862_23151789.jpg

b0126862_23151773.jpg

最高のクジラ赤身を購入しました。この赤身で、はな庵特製クジラステーキをご用意しました。
血抜きした赤身にリンゴ、タマネギ、や沢山の果物、野菜に醤油、ワイン…オリジナルの漬けダレに3日漬け込み、これを網焼きします。
「これ、クジラ!?」と必ず疑われる美味しさ。
肴によし、メシにもよし。よそには無いオリジナルステーキ食べにきませんか?
[PR]
by hanatani73 | 2011-04-29 23:15

-

b0126862_9144424.jpg

駿河湾産の桜エビ。かき揚げにすると最高です。
そのまま頂くのもいいですが、にゅうめんに乗せてもいいですね。
[PR]
by hanatani73 | 2011-04-25 09:14

-

b0126862_3164218.jpg

この時期のアサリと言えば能古島のアサリ!身の大きさよりエキスを重視すれば、これしかありません。

シンプルに“アサリバター”が個人的には大好きです。
ビールにアサリバター。最高ですね。
[PR]
by hanatani73 | 2011-04-20 03:16

-

b0126862_2515538.jpg

本日のオススメなる日替わりの献立の中に、あえて“天婦羅”というカテゴリを設けてみました。
元々、天婦羅にこだわりはありましたが、あえて、より一層こだわりをもつ為に別枠にしてみました。

素材は勿論、油、粉、なにもかもに専門店には負けないスタンバイ。
じわりじわりと人気があがり、今日は「天婦羅が美味しいと聞き、来てみました」と、ご紹介のお客様!

ここまでに2年!やっとです。
試作、試作、試作。常にベストな仕上がりを目指し、諦めそうになった日もありました。

より納得のいくものを目指し更に精進してまいります。
[PR]
by hanatani73 | 2011-04-18 02:51

-

b0126862_558461.jpg

今日は、リードクリエーション社長、福泉さんご推薦のセミナーに参加させて頂きました。

最も苦手な分野のセミナーだけに(インターネット関連)恥ずかしい場面もありましたが、とても勉強になりました。

「デジタルか…」帰りの電車の中で、アレコレ考え、店でアレコレ…考えました。
でも、やれるところから、まずヤル事ですね!

知らない、わからない、は逃げてるだけなので、職人気質を忘れず、新たな試みに挑戦したいと思います。
でも、ちょっとだけ本音を言えばローテクでもハイテクに負けたくない!
神谷先生ごめんなさい…。
バランスのとれる経営者になるため頑張ります!
[PR]
by hanatani73 | 2011-04-14 05:58

-

b0126862_2363659.jpg

ちょっと冷える夜には、少しボリュームのある、お椀物を と言うことで“キスとエビしんじょうの博多椀”をご用意しました。
博多と冠がつく料理名は、博多帯に見立てた層のある料理をしめします。
仕上げに桜の塩漬けを添えると、蓋を開けた途端 、春を感じる1品になります。
桜の香るお椀に、熱燗で1献かたむける。情緒がありますね。
[PR]
by hanatani73 | 2011-04-13 02:36

-

b0126862_19271967.jpg

おひさしぶりです。決してサボっていた訳ではないんです(汗)
ホールスタッフの、あきらさんが、あがり本田君と2人で営業しており、やっと本田君と2人のリズムが出来、少し落ち着きました。
これから、またボチボチとブログを始められそうです。
[PR]
by hanatani73 | 2011-04-11 19:27