人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話092-714-4660 営業時間:18時~24時、日曜定休〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5ー1-22ヤヤマビル1階はな庵(はなあん)こだわりの日本酒も豊富に取り揃えております。


by hanatani73

久しぶりの文具店

久しぶりの文具店_b0126862_23451767.jpg

今回、結婚式の引き出物のご依頼を頂きまして、いよいよ大詰めにはいるところまで来ました。
のし、包装紙を探しに ご紹介を頂いた文具店に行きサンプルがくるのを待ってる間、あれこれ物色しはじめた私。かなり久しぶりの文具店に徐々に興奮し、気分は小学生の頃に戻り、「うぁ〜、これ何かいな?」あれこれ手にとり楽しんでいる時、つい目についたのが筆ペンのコーナー。昔から変わらず、試し書きのメモを発見!ついしゃがみこみ無心になって へのへのもへじを書いてみたり、単細胞の私が書くと言えば、やはり“アホ”とか“バカ”書いていくうちに段々、楽しくなってきて得意の歴史上の人物画を書き始め、興奮のマックスにつく瞬間「花谷様、お待たせしました」
ビックリしてあわててメモを破り何事も無い顔をして、すまして いたら「絵、上手ですね(笑)」バッチリ見られていました…
メチャメチャ恥ずかしいです(T_T)
ただ、ありがたい事に担当の方が歴史がスゴく好きな方で「今の平清盛でしょ!特徴をよくとらえてますね」 「よく分かりましたね!」すぐ話しにのる私…
でも、あの時は、あれ意外対応がとれませんでした。来年は、もっと どっしり構えていくつもりです。
いや、明日からですよね(笑) でも、これがきっかけで今日、お食事に はな庵にお越し頂きました。
意味の無い得意だと思っていましたが、やっと日の目をあびる事が出来ました。
さて、話は変わり今日からシューマイの仕込みです。今年のシューマイはタイの身を使ったシューマイです。早速、試食しましたがパーフェクトです!
1人前480円です。絶対オススメのシューマイ是非、食べに来て下さい。
by hanatani73 | 2009-12-01 23:45